離婚について

 

今日は、離婚について。

実は、私には離婚歴があります。×1です。

もう、離婚して数年経ちます。

 

離婚の原因、価値観の違い、性格の違いなど様々・・・。

一緒に生活をしてみないと判らないこと沢山ありました。

 

私が離婚に踏み切った最大の理由を書いてみようと思います。

相手(妻)が、お酒を飲む事だったと思います。確かに、結婚する前もお酒を飲む事は知っていました。

 

お酒を楽しく飲むだけでしたよいのですが。

お酒を飲めば、「暴れる」・「手が出る」・・・。

よく、男性から女性へのドメスティックバイオレンス(DV)を受けると言う話は聞きますが、その逆である、女性から男性へのDVもあるのです。

 

朝起きて、喉が渇いたから、お水や清涼飲料水を飲むのが大半の人だと思いますが、妻は日本酒や焼酎を朝から飲む、そんな人でした。

さらに、外食をするときは、お店でお酒を頼むと高いからと言って、お酒を入れたペットボトルをいつも持参する。

 

挙句の果て、お酒を飲んだ時でも、自分で車の運転をする。

こんな人でした。

 

私は、お酒を飲む事に否定はしません、しかし、お酒は飲んでも飲まれるなですよね。

 

あるとき、『お酒を飲んで車を運転して死亡事故でも起こしたらどうするの?』と聞いたことがあります。

その時の言った妻の言葉が私が離婚に踏み切った最大の理由だと思います。

               『死人に口なし』

なんだからいくらでも言い逃れなんてできるんだよ。と・・・。

この言葉を聞いたとき、この人とは合わないと思いました。

 

これが、私が離婚した理由です。

 

離婚して、もう数年・・・。

私も、新しい『恋』を求めて動き出します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。