2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちはなぜお金が増える???

今日はお金のお話。 『お金持ちはなぜお金が増える』のかのナゾについて。 私は以前、投資系の会社に勤務していましたから、なんとなくわかります。 お金持ちの人は、『株式を所有していることが多い事』が挙げられます。 株式は不動産と違い、「所有してい…

離婚について

今日は、離婚について。 実は、私には離婚歴があります。×1です。 もう、離婚して数年経ちます。 離婚の原因、価値観の違い、性格の違いなど様々・・・。 一緒に生活をしてみないと判らないこと沢山ありました。 私が離婚に踏み切った最大の理由を書いてみ…

断捨離

物がある方が幸せだと思いますか? それとも 物がない方が幸せだと思いますか? 私は、今まで物が「ある方」が幸せだと思っていました。 いつ頃からかは、忘れてしまいましたが、「物がある」=「リスク」であると思うようになり、不要な物を処分するように…

自分自身について

日々、時間に追われ・お金に使われ・仕事に追われ・人間関係・人の目を気にしながら生活している。 未来に希望を抱き、時には過去に戻り自分自身を振り返り、時間・お金・人とのかかわりを見つめなおし自分自身を日々成長させていきたい。 そんな日々の生活…